ハコヅメ~たたかう!交番女子~

ドラマ【ハコヅメ】のエンディング曲、主題歌は誰?オープニング曲や挿入歌も徹底調査!

2021年7月7日(水)から戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが主演の【ハコヅメ~たたかう!交番女子】がスタート!!

オープニング曲やエンディング曲は誰なのでしょうか?また主題歌から挿入歌も気になるところです!

予告の動画を見るがきり、オープニング曲は女性らしくて可愛らしい感じかもしれませんね!

という事で今回は、

・【ハコヅメ】オープニング曲OP、主題歌とアーティストは誰?

・【ハコヅメ】エンディング曲、主題歌とアーティストは誰?

・【ハコヅメ】挿入歌は誰?

などをご紹介します!

 

【ハコヅメ】オープニング曲OP、主題歌とアーティストは誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ロイ – RöE -(@_roeworld_)がシェアした投稿

オープニング曲(OP)はズバリシンガーソングライターの「ロイ -RöE-」さん(Roe)が担当しています!

曲名は「YY」ワイワイで、ハコヅメの原作を熟読したロイ -RöE-さんはハコヅメの為にオープニング曲を書き下ろしたみたいです。

卒業文集で将来の夢は「戸田恵梨香さん」と書いたくらいの熱狂的なファンのロイ -RöE-さんは、ハコヅメのドラマ版が楽しみで仕方がないとのことで、戸田恵梨香さんが主演していた「ギャルサー」をみて育ってきたそうです!!

確かにあの時の戸田恵梨香さんに憧れて真似をしていたギャルは多かったですね笑

ロイ -RöE-さんのプロフィール

名前:ロイ -RöE-(Roe)

生年月日:1997年4月4日(24歳)

出身地:日本

レーベル:unBORDE

デビュー:2018年

事務所:スターダストプロモーション

ロイ -RöE-さんは「ゲスの極み乙女」の「ちゃんMARI」のプロデュースの作品「ウカ」でデビュー。

2019年には、亀梨和也さんと二階堂ふみさんが主演する「ストロベリーナイト・サーガ」のオープニングを担当し「VIOLATION」をリリース。

更に、同じ年に杉野遥亮さんと福原遥さんが主演の「羊とオオカミの恋と殺人」の主題歌を担当し、「癒えないキスをして」をリリース。

 

そのほかにも「チャイナアドバイス」はYOUTUBEで440万回再生を超える人気曲です!

ロイさんの世界観が出ていて今回の「ハコヅメ」も期待度が高いです^^

公表され次第、更新しますね!

 

ちなみに本人からも「YY」に対してコメントがあります。

『ハコヅメ』のOPテーマに「YY」という題名で、ワイワイした曲を書き下ろしました。 聖子ちゃんと川合ちゃんの、かわいくて特別な関係性を、私も大切な人を思い浮かべながら作りました。 いまや原作にどっぷりハマり、聖子ちゃん! 川合ちゃん! モジャツン! で毎日頭がいっぱいです。 川合ちゃんヘアーの永野芽郁さん、世界一愛しいです。 そして卒業文集に、将来の夢「戸田恵梨香さん」と書いたくらい戸田恵梨香さんへの憧れが止まらない私はこのドラマが楽しみで楽しみで仕方がありません! このワイワイを『ハコヅメ』の始まりに皆さんと分かち合えますように。

出典:yahoo!ニュース

 

【ハコヅメ】エンディング曲、主題歌とアーティストは誰?

ドラマ【ハコヅメ】のエンディング曲と主題歌を担当するアーティストは「miletミレイ」さんです。

曲名は「Ordinary days」で、2021年7月14日(水)に配信リリース。

今回の曲もドラマ【ハコヅメ】の為に書き下ろした曲で、原作を読んで主演の永野芽郁さんと戸田恵梨香さんの警察官として一生懸命働いている姿をイメージしながら制作したとのことです。

主演の2人からもコメントがあります。

戸田恵梨香さん感想コメント

miletさんの歌を聞いて、このドラマがドタバタコメディかと思いきや、それだけではない事が分かりました。

川合が益々愛おしく感じ、大切にしたい。笑顔を見たい。抱きしめたい。と思わせてくれるそんな曲です。

完成をお楽しみに!

 

永野芽郁さん感想コメント

miletさんの楽曲にいつもパワーをもらっているので、主題歌を担当してくださると聞いた時はとても嬉しかったです。

誰かが側にいてくれるから踏ん張れる、誰かの存在が自分を強くしてくれる。『ハコヅメ』の世界で生きる川合の姿にどこか重なりました。

この夏は「Ordinary days」に背中を押してもらって駆け抜けたいと思います。

出典:モーニング

 

 

 

Miletさんのプロフィール

名前:milet(ミレイ)

生年月日:公表はしていませんが、1994年~6年の間(25~27歳)

出身:日本 カナダに留学

レーベル:SME Records

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

2019年にフジテレビ系「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」のオープニング曲「inside you」をリリース。

その後も『CDTV』2019年4・5月度オープニングテーマや、日本テレビ系 水曜ドラマ『偽装不倫』の主題歌「us」を担当。

CMソングも多数担当しており、デビュー数年で沢山の楽曲を提供している実力派シンガーソングライターのミレイさん。

 

まだ新曲は公開されていませんが、ちょうど今ツアー中で聞いた人達は感動した、めっちゃ大好きでした!などの声もありました。

ドラマで主題歌が聴ける日が楽しみですね^^

公表がありましたら、また情報を更新しますね!!

【ハコヅメ】挿入歌は誰?

ハコヅメの音楽を担当する方は「井筒昭雄」さんです。

「井筒昭雄」さんはテレビ朝日や日本テレビ、TBSのドラマなどの音楽を担当することが多く、2021年でいえばリコカツでした。

その他にも30作以上手掛けており、有名作でいえば

・99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II(2018年、TBS)
・サムライせんせい(2015年、テレビ朝日)
・13歳のハローワーク(2012年、テレビ朝日)
・妖怪シェアハウス(2020年、テレビ朝日)
・病室で念仏を唱えないでください(2020年、TBS)

などがありますね!

個人的には、妖怪シェアハウスの楽曲が好きだったので、今回の「ハコヅメ」も楽しみです!

 

【ハコヅメ】楽曲のまとめ

まだ公表はされていませんが、当日が楽しみですね!!

7月7日が待ち遠しいです^^