【土曜】コントが始まる

【コントが始まる】6話ネタバレと感想!芳根京子の制服姿がカワイイと話題に!

2021年5月22日(土)22時から【コントが始まる】6話が放送!!

マクベスの解散ライブまであと1か月。正式に解散も決まり、マクベスの3人と中浜里穂子(有村架純)と中浜つむぎ(古川琴音)もそれぞれのストーリーも動き出します。

そして6話には、大御所女優の「木村文乃」さんが美濃輪潤平の姉役として登場するのも見どころですね!

SNSでは芳根京子さんの制服姿がカワイイと話題にもなっています!

 

という事で今回は

・【コントが始まる】6話のあらすじ

・【コントが始まる】6話のネタバレ

・【コントが始まる】6話の感想と芳根京子さんの制服姿の評判

などをご紹介します!

ネタバレを含みますので、「まだ見てない方」や「ネタバレや結末」を知りたくない方は注意してくださいね!

 

見逃し配信なら2週間無料キャンペーン中!【hulu】で!!

※無料期間内の解約OK!!

huluは、

・日テレ作品の人気ドラマの独占配信が多く7万本以上見放題!

・VOD初心者におすすめ(バランスがよく使いやすい)

・海外作品(韓国ドラマなど)の独占もかなり多い!

・全ての作品が見放題なので追加料金が発生しない!!

(他のVODは結構追加料金がかかるものが多い)

月々1026円でこの本数はhuluの強みでお得です!

・コントが始まる、恋ぷに、ネメシス、有吉の壁、名探偵コナン、アンパンマンなど

 

 

配信サービス 配信状況 無料期間・月額
日テレドラマ 2週間なんと無料!!

【コントが始まる】6話のあらすじ

コント「金の斧と銀の斧」

春斗「潤平がこの10年間変わらずに信じ続けたものを一つでも成就させてやりたかった・・・」

コント「金の斧と銀の斧」。

ステージに現れる木こり役の春斗(菅田将暉)とその弟子を演じる潤平(仲野太賀)。

チェーンソーを池に落としてしまった潤平の前に、女神役の瞬太(神木隆之介)が登場。

 

マクベスの解散が正式に決まり、残された日々を過ごすマクベスの3人。

実家の酒屋である美濃輪酒屋を継ごうと決心した潤平(仲野太賀)は、高校の時から付き合っている恋人の奈津美(芳根京子)との関係に悩み始めていた。

 

もともとは奈津美の為にはじめたお笑いだったが、マクベスが解散するとなった今大企業でバリバリ働いている自分とは不釣り合さを感じ、別れた方がよいかと考え始める。

奈津美も芸人を辞めた潤平に対してどうしていけばよいかわからず悩んでいる。

また、潤平の実家は姉である弓子(木村文乃)の旦那夫婦が継ぐという流れになっている。

そして、マクベスを心の支えとして生きている里穂子(有村架純)も28歳以降、今バイトをしているファミレスで社員になるのか、妹のつむぎ(古川琴音)も家を出ていくことなど向き合わなければイケないことが沢山で迷走している。

春斗(菅田将暉)もマクベス以外の生き方をしらずこれからの人生の岐路に立たされている。

そんな中でも、努力が報われない人生、それでも変わらずに信じていいものは「心の中」にきっとあるはず。

「未来」がみえず先が不安でも「今」できること「今日」という日に必ず幸せはあると・・・。

 

6話のもう一つの見どころは潤平と奈津美の10年に渡る恋の物語です。

 


【コントが始まる】6話のネタバレ

潤平と奈津美の恋

潤平は実家の酒屋を継ぐ決心をしたのだが、高校時代から付き合っている奈津美との関係に悩んでいた。

奈津美は一流企業で働いているので、社会格差に閉塞感を感じていた。

奈津美自身も、会社仲間から「芸人はやめた方がよい」など、これから芸人を辞める潤平と付き合っていてよいのか悩んでいた。

時は高校時代に遡り、7月23日(なつみの日)に海辺で潤平はサッカー部員を引き連れて告白をする。

潤平からのプレゼントは車のナンバープレート723の写真72枚で、奈津美はありがとうございますと呆れながらも嬉しそうに返事をするのだった。

その時、奈津美は「潤平が面白いからだけで付き合ったのではなく、潤平の人柄に惚れて」付き合ったのだった。

 

そんな中、奈津美は春斗から「潤平みたいなやつにはもう出会えないと思った方がよい、覚悟した方がいいよ」と言われる。

春斗も、マクベスの10年無駄なものではなかったと潤平に思ってもらいたい一心で行動をする。

里穂子と春斗が夜の公園で

春斗が歩いていると、夜の公園で飲みすぎた里穂子と会い、春斗にマクベス1号と絡むように呼び、人生相談タイムが始まる。

内容は、妹は家を出ていくし、マクベスは解散するし、どうやって生きていけばよいか検討つかないという内容だった。

春斗は「里穂子先輩の方が経験あるじゃないですか?」「色々教えてくださいよ、里穂子先輩!」というと里穂子は「今の呼ばれ方はがっかりした」と言いながらも内心は喜んでいるた。

里穂子の家で餃子パーティーでサプライズ

里穂子の家で餃子パーティーをすることになり潤平だけが遅れてくる。

足を洗うと風呂場に案内され、足を洗っていると浴槽の中に隠れていた奈津美がウェットスーツ姿にホタテと牡蠣を持って潤平に

「あなたが今日の海鮮にいれたいのは、北海道産のホタテですか?それとも広島さんの牡蠣ですか?」

と突然現れる。

潤平が驚いていると、皆もお風呂場に集まり水を掛け合い爆笑する。

 

潤平は奈津美に対して不安に思っていたが、このサプライズがキッカケで明るくなった。

 

そして、餃子パーティーの帰り道、潤平は実家の酒屋を継ぐことを奈津美に

奈津美は両親にあってほしいと言う潤平に言う。

 

 

 

コントの金の斧と銀の斧

コントは進んでいき、きこり役であるの潤平の前に現れた女神役の瞬太は、あなたが落としたのは「壊れかけのルンバよ」と告げる。

「ずっとあなたについていく」といい、きこりと女神は抱き合ってオチとなる。

 

 

 

【コントが始まる】6話の感想

今回の【コントが始まる 】6話は神回という声もありましたね!!!

特に、潤平役の仲野太賀さんの泣くシーンと演技はヤバかったです涙

 

伏線もとても面白く、

餃子パーティーの帰り奈津美は潤平の後ろを笑いながらピッタリついて歩くことから、追っかける掃除機の「ルンバ」で例えたとわかります。

 

また、里穂子が潤平のブログに「ファンのほこり」というネームでコメント、コントのオチのところで、きこり役が「こきり」と似たような名前の付け方でした。

 

ところどころ、過去の話とつながった部分があるので、見直してみるともっと楽しめそうですね!!

 

 

 

芳根京子さん制服姿の評判は?

芳根京子さんの制服姿と演技を観たいという方はこちらから無料視聴できますよ♪

 

【コントが始まる】7話の予告

第7話は5月29日(土)の22時からですのでお見逃しなく♪

 

【コントが始まる】マクベスの23時と見逃し配信

hulu独占配信!!のスペシャルコンテンツ「マクベスの23時」

全話放送は1話から最新話まで【hulu】で無料配信中!

 

 

日テレ作品の人気ドラマの独占配信が多く7万本以上見放題!

VOD初心者におすすめ(バランスがよく使いやすい)

海外作品(韓国ドラマなど)の独占もかなり多い!

全ての作品が見放題なので追加料金が発生しない!!

(他のVODは結構追加料金がかかるものが多い)

月々1026円でこの本数はhuluの強みでお得です!

 

「コントが始まる」の見逃し配信はhuluで!

 

日テレドラマ

※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。