【水曜】ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~

【ラブコメの掟】3話ネタバレと感想!初デートがイケメンすぎると話題に!

「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子」3話が4月21 日(水)深夜の1時10分に放送されましたね!

3話は

現実完璧の2次元女子の瑠璃と、わんこ系男子の亮の恋愛の行方はいかに!!

 

という事で今回は、栗山千明さんが主演の「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」のネタバレという事で、

 

・「ラブコメの掟」3話のあらすじ

・「ラブコメの掟」3話のネタバレ

・「ラブコメの掟」3話の感想

 

などをご紹介します!

 

ネタバレを含みますので、「まだ見てない方」や「ネタバレや結末」を知りたくない方は注意してくださいね!

見逃し配信なら31日間無料トライアル中!【U-NEXT】で!!

この記事は、「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」のネタバレが含まれていますので見逃しがある方は「U-NEXT」から第1話から最新話まで全話、無料おためしでご視聴頂けます。

U-NEXTは

・210,000万以上が見放題!!動画配信サービスで作品数がダントツNo.1!

・動画や書籍もダウンロード可能なので環境選ばず見放題!

・「いつでも解約OK」なので安心してお試しができる!

・毎月1200ポイントもらえるのでお得!

 

配信サービス 配信状況 無料期間・月額
31日無料トライアル中!!

 

「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」3話のあらすじ

「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」3話のあらすじ

ロマンティックな夜景スポットで「いつもフラれてばかり」と亮(小関裕太)は瑠璃(栗山千明)に甘い表情で恋愛相談。

恋愛メンターとして瑠璃はカッコつけて1人で帰ろうとした矢先、つまづいてしまった瞬間亮に抱きかかえられてそこからの・・・まさかのキス!!!!

一夜明け、悶々として眠れなかった瑠璃は「あれは事故キス」と自分に言い聞かせて動揺を収めようとする。

瑠璃は職場でも亮を意識しないように亮は「ただの電柱」と思い込もうとする。

そんな気持ちと裏腹に、亮は「今週末デートしませんか?」と瑠璃を遊園地に誘う。遊園地と言えば少女漫画定番の観覧車。手に汗握る、2人の恋の行方は?

 

【レンアイ漫画家】3話のネタバレ

初デートは遊園地?

事故キスを思い出して中々眠れない瑠璃は、ファーストキスのシーンを頭に何度も浮かべては消してを繰り返し、翌朝、完全に寝不足の状態で朝を迎えます。

鏡の前で自分はパーフェクトウーマンだと気合を入れ、出社する瑠璃は平然を装っていると亮が近づいてきて仕事の資料を瑠璃に渡し確認すると

なんとメモが挟んであり「デートをしませんか?」との誘いが!!

 

瑠璃は弟の惇太に恋愛相談をすると、

どこに行けばよいかと悩みまくる瑠璃に

ふつうは「本命の彼女がいきたいところに行くべきだし、彼氏が連れていきたいところに行けばよい」と惇太がアドバイス!

そして、亮から「遊園地に一緒にいってみたいと思います」とメールが来て遊園地デートすることに!

瑠璃は恋愛の参考書としている「少女漫画」を読み漁り遊園地デートに初挑戦!

遊園地デートで瑠璃が…まさかの?

デート当日、恋愛指南モードで1時間前に瑠璃は待ち合わせ場所に。

心の声でデートの恋愛指南をし始める。

デート指南その1、情勢を待たせない

デート指南その2、迷わずに褒める

亮が待ち合わせに遅れずやってくると恋愛指南開始。

亮は「お互い早く着いちゃったみたいですね。」とデート指南その1を難なくクリア。

デート指南2も「今日、いつもと雰囲気が違いますね。素敵!」とパーフェクトでクリア。

 

亮くんイケメンすぎます!

 

瑠璃は絶叫マシーンや、高所恐怖症なので観覧車も苦手というまさかの設定。

「デートチョイスを間違えたかも」と亮が心配して瑠璃に聞くと、瑠璃は恋愛マスターに火がついてしまい

女性は意外に遊園地デートが好きで「観覧車の中で何も起こらない遊園地は存在しない!!」とドヤ顔で亮に言うと

「ここにもあるみたいですよ観覧車!」と亮がいうと

瑠璃は観覧車がない遊園地だと思っていたので、また動揺しまくる。

 

動揺した勢いでメリーゴーランドに乗りたいと瑠璃がいってしまったせいで、メリーゴーランドを何とも言えない顔で乗ることに笑

亮は絶叫マシーンに興味を持つと、瑠璃は逃げるように休憩をしたいとベンチに行くと「ちゃんと恋愛指南しないといけないのに」と心の声で落ち込みます。

そんな瑠璃に「残業で煮詰まっているときよく飲んでいるから」と亮はおしるこを買ってきてくれます。

瑠璃は、あんこ好きがバレないように脳の活性化に良いとパーフェクトウーマンを演じると、

「でもなんかいいですよね~女性と甘いものの組み合わせって。なんかカワイイ」とまたもやイケメン発言!!

 

言葉に詰まる瑠璃に

「手をつなぐタイミングっていつですか?」と恋愛指南を求め

ドキドキする瑠璃に

「今?今かなって思ったんですけど違いますか?」

と手を繋ごうとする。

 

瑠璃は「大事なのは2人の気持ちとシチュエーションが合致する最高のタイミングを狙わないと」と上手くかわしその時がきたら手を繋ごうと約束します。

 

少し歩いていると、瑠璃が最も恐れている「観覧車」が目に映ってしまいます。

恋愛指南をしてあげたいのに上手くできていない状況に申し訳なさを感じ、勇気を出して観覧車を乗ると決めるのですが、

寸前で手が震え、おびえている瑠璃に気付き

亮は女性を守ろうと勇ましい顔で、手を繋ぎながら観覧車から離れます。

 

遊園地デートの行方は?

瑠璃が落ち着き、夕日が見える遊園地で亮は

「実は高所恐怖症なんです」

更に

「観覧車で何か起こるか楽しみすぎて忘れてました!」

「次回まで克服しないとですね」

と気付かないふりをしつつまたもやイケメン発言!!

 

本当は絶叫マシーンが好きだと知っている瑠璃は次第に心を奪われかけている瑠璃は亮に

「ありがとう」

「今日は一日お疲れさまって意味」

と少し涙ぐんでお礼をしました。

 

もうこのシーンやばすぎです!!

 

そして追い打ちをかけるかのように

「すみません、俺さっき手を繋いでしまいました」

「でも本当ですね、観覧車の中では何かが起こる、正確には付近ですけど」

と最後まで瑠璃を気遣います。

 

完璧すぎでイケメンすぎますよね!

 

 

デートの帰り道でまさかの!

デートの帰りに恋愛指南の点数を聞くと「85点かな」と前よりも上がっている亮は嬉しそうにします。

そして前と同じく「女性は帰り道一人で考えることがある」とお別れを告げると亮から

「これもらってください!」とデート記念のサプライズを見せられます!!

瑠璃は動揺して断ろうとすると

「九条さんにもらってほしいんです!」

 

瑠璃は「でも私たちあくまでも今だけ」と困った顔をすると、亮はそっと瑠璃の手をとりプレゼントを渡し、多くは語らずその場を去っていきます。

 

この後ろ姿がかっこよすぎます!

 

プレゼントはハートのケースに入った綺麗なピアスで、瑠璃は浮かれながらも、「本命の彼女にとっておけ!と言ってやらないと」と一度棚にしまいますが

また取り出し「しまい込むのはもったいない」とピアスを飾りました。

 

ここでエンディングです!

【ラブコメの掟】3話の感想

 

ということで、【ラブコメの掟】3話の感想ですが

3話の評判が良すぎですよね!?こんなにキュンキュンしたのはハッキリ言って久しぶりです笑

瑠璃の本当の姿を知ってる、弟役の惇太とのやり取りも面白いし相変わらず瑠璃の心の声がステキすぎる!!!

亮を電柱扱いしたり、キスの味をマーブルチョコに例えたり。

 

そして、亮の年下エスコートは本当に最高でしたね!

見つめながらの真剣な顔は3回くらい見ちゃいました!

 

こんなデートをされたら普通の女性だったらイチコロですね♪

気になる4話はどんな展開が待っているのでしょうか?

【ラブコメの掟】4話の予告

次回の第4話は4月28日(水)深夜1時10分からですのでお見逃しなく♪

 

【ラブコメの掟】の見逃し配信

最新話放送はTVer

全話放送は1話から最新話まで【U-NEXT】で無料配信中!

「ラブコメの掟」の見逃し配信はU-NEXTで!


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。