【水曜】ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~

【ラブコメの掟】ネタバレ2話は激動?ハプニングでまさかの展開が!

2021年「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子」1話が4月14日(水)深夜の1時10分に放送されましたね!

1週間が長く感じるくらい楽しみにしていたのですが、期待以上の内容でキュンキュンしてしまいました。

2話は軽くネタバレですがハプニングがあったりと激動する感じで、視聴者を楽しませる工夫がステキだ!!というのが正直な意見です!

現実完璧の2次元女子の瑠璃と、わんこ系男子の亮の恋愛の行方はいかに!!

 

という事で今回は、栗山千明さんが主演の「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」のネタバレという事で、

 

・「ラブコメの掟」2話のあらすじ

・「ラブコメの掟」2話のネタバレ

・「ラブコメの掟」2話の感想

 

などをご紹介します!

 

ネタバレを含みますので、「まだ見てない方」や「ネタバレや結末」を知りたくない方は注意してくださいね!

 

見逃し配信なら31日間無料トライアル中!【U-NEXT】で!!

この記事は、「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」のネタバレが含まれていますので見逃しがある方は「U-NEXT」から第1話から最新話まで全話、無料おためしでご視聴頂けます。

U-NEXTは

・210,000万以上が見放題!!動画配信サービスで作品数がダントツNo.1!

・動画や書籍もダウンロード可能なので環境選ばず見放題!

・「いつでも解約OK」なので安心してお試しができる!

・毎月1200ポイントもらえるのでお得!

 

配信サービス 配信状況 無料期間・月額
31日無料トライアル中!!

 

「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」2話のあらすじ

 


「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」2話のあらすじ

亮(小関裕太)は瑠璃(栗山千明)を飲みに誘い、恋愛相談をすると「振り向かせたい相手がいる」からと瑠璃に恋愛指南のお願いをする。

瑠璃は「仕事とプライベートを分けるべき」と亮に伝え、仕事帰りに「プライベートで恋愛指南」をすることに。

だが恋愛指南をうけた瑠璃は恋愛経験ゼロの自分には・・・と後悔をする。

職場で亮の姿が目に付くと動揺してしまうが、亮は平然としているのでモヤモヤしてしますう。

帰り道、亮は「いつか好きな人を連れていきたい」という夜景がきれいな場所に瑠璃を案内したところで…。

 

【レンアイ漫画家】1話のネタバレ

【ネタバレ】九条瑠璃のキャラ設定

 

九条瑠璃(栗山千明)はキレイでスタイル抜群で愛称は「瑠璃姫」と呼ばれていて、仕事も優秀な憧れの的的存在なのに本性は部屋が汚く少女漫画まみれで更に

「ジャージ・メガネ・ちゃんちゃんこ・お酒・2次元愛好家・乾物」

の完全に根暗なキャラです。

追い打ちをかけるのは、35歳にもなって週1のペースで弟に掃除をお願いしているというダメ女ぶり笑

会社の人たちが見たらびっくりしますよね。

そん瑠璃がなぜ恋愛に臆病になり根暗になってしまったかというと

15年前の高校生の頃一瞬付き合っていた男性に「瑠璃姫、イメージと違って引くわ~」と男子生徒たちと話していたのを目撃してしまったからです。

瑠璃姫かわいそうに( ;∀;)

【ネタバレ】真宮亮のキャラ設定

瑠璃の職場の後輩で、見た目も中身もパーフェクトなカワイイ後輩。

時に見せる笑顔は女性を「きゅん」とさせちゃうスペックをもっていて、職場の女性からも人気があります。

なのに、調子乗らずにナルシストでもなく謙虚な姿勢は好感度持てますね。

今まで恋愛をしてきても「3か月以上付き合ったこと」はなく、すぐにフラれちゃうみたいで、職場に好きな人がいるらしいです。

恋愛に対して実は、積極的なのかもですね。

 

【ネタバレ】2人の出会いは?

いつものように、職場の女子から恋愛相談を受けていた瑠璃は「あっち方面」の相談を受けてしまう。

瑠璃は経験がないので人目のつかない非常階段で、禁断のチャンネルで調べようとスマホを開こうとすると、亮から急に話を掛けられてしまう。

そしてなんとスマホをおとしてしまう…

固まる瑠璃は「バレた!見られてみんなに言いふらされる~」と心の中でパニックに!

 

亮が動き始めて、真剣な表情で瑠璃に接近!!!!!

 

すると亮は「今夜飲みに行きませんか?」といきなりのお誘い。

違う意味でドキドキの瑠璃と亮はその夜飲みに行き、「好きな人がいるので振り向かせたい」と恋愛相談を受けることに。

ホッとする瑠璃はスイッチが入り調子に乗ります笑

調子に乗ったまま恋愛相談をうけている瑠璃はアドバイスに花が咲き飲みすぎてしまい気付いたらベッドに寝ている。

ベッドの前に座って眠る亮!

動揺しつつ亮が起きると「例の約束」の話をされるのですが瑠璃は覚えてないことを亮に伝えると

「付き合ってください!」

と言われちゃいます。

内容としては好きな彼女を振り向かせるために「恋愛指南としてお試しで1か月付き合う」ということ。ここでベッドの約束がされるのですね。

恋愛経験ゼロの瑠璃は心の声で「できるわけない!」と叫びますが、「いいわよ」と答えてしまうのでした笑

 

 

 

【ラブコメの掟】1話の感想

ということで、【ラブコメの掟】1話の感想ですが

恋愛漫画の王道と言いつつも、おもしろい設定なので先が気になりますね!

身長差も良い感じだし、亮がエスコートしてくれそうな雰囲気もかなり良いです^^

わんこ系男子の小関裕太さんもそうですが、弟役の草川拓弥さんも注目ですね!

キュンキュンを味わいたいならラブコメの掟をみましょ~♪

 

【ラブコメの掟】2話の予告

次回の第4話は4月14日(水)深夜1時10分からですのでお見逃しなく♪

 

【ラブコメの掟】の見逃し配信

最新話放送はTVer

全話放送は1話から最新話まで【U-NEXT】で無料配信中!

「ラブコメの掟」の見逃し配信はU-NEXTで!


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。