【木曜】レンアイ漫画家

【レンアイ漫画家】3話ネタバレ!ギャル姿で上目つがいの吉岡里帆美人すぎる!

2021年4月22日(木)に【レンアイ漫画家】の第3話が放送されました!

【レンアイ漫画家】は漫画一筋で恋愛下手な「レンアイ漫画家」役の清一郎(鈴木亮平)「ダメ男ホイホイ」と呼ばれる崖っぷちアラサーのあいこ(吉岡里帆)の不器用すぎる2人のハートフルラブコメディーです。

 

1話と2話に続き、3話でついにあの疑似恋愛ミッションが発動!!

という事で今回は

・【レンアイ漫画家】3話「禁断の恋計画でギャル誕生」のあらすじ

・【レンアイ漫画家】3話「禁断の恋計画でギャル誕生」のネタバレ

・【レンアイ漫画家】3話「禁断の恋計画でギャル誕生」の感想

などをご紹介します!

【レンアイ漫画家】3話「禁断の恋計画でギャル誕生」のあらすじ

刈部清一郎(鈴木亮平)は久遠あいこ(吉岡里帆)に新たに「教師との禁断の恋」のミッションを与える!

清一郎はレン(岩田琉聖)の担任の先生、大倉シンゴ(稲葉友)を対象にしろというのだ。向後達也(片岡愛之助)も乗り気で、あいこの話を聞こうとせず断って家を後にする。

あいこが帰ると、住人達がアパートが倒壊する可能性があるので退去しなくてはいけないと話している。

お金も仕事も無いあいこはカフェで愚痴っていると、店員の二階(眞栄田郷敦)が自宅の部屋が空いているのと提案するが即答で断るが頼れる人もいない中会社からは不採用通知も届いた。

翌日、あいこは清一郎を訪ね、前回のミッションも漫画に役立っていると報酬を求める。残念ながら報酬はミッションが完遂してからという契約だったと言われ承諾する。

早速、清一郎はレンの三者面談ミッションを指示し「教師との禁断の恋プロジェクト」が始動する!?

あいこは、向後のアドバイスでギャル風な出で立ちで三者面談に挑むことに。大倉の切実な優しさに魅かれてる矢先に食事に誘われたのだが…。

【レンアイ漫画家】3話「禁断の恋計画でギャル誕生」のネタバレ

今回のミッションはレンの教師の「大倉先生」との禁断の恋で、ミッションを提案している間に、レンの子供たちが清一郎の家に入ってくると、清一郎は本気で子供相手に切れて追い出す。

その後帰宅した、あいこは家も出ていかなきゃいけない状態で、仕事もお金もなく塩を舐めて「生きろ私」と気合を入れる。

そのころ、清一郎はレンから三者面談があると知らせを受けて悩み込む。

翌朝、あいこは清一郎の家に乗り込み契約の変更を申し付け、ミッション事に報酬をもらえるようにお願いをするとあっさりOKをもらう。

最初のミッションはレンの三者面談だと告げられ、あいこは大倉の好みであるギャル風コーデで三者面談に行くことになった。

大倉の優しくて教育熱心で少年のような笑顔に魅かれつつもミッションをこなすあいこは、大倉先生から焼き鳥屋さんのデートに誘われ「ダメ男ホイホイからイケメンホイホイになったのかも」己惚れる。

焼き鳥デートであいこは、お酒を飲みながら軽いほろ酔いで恋愛のアドバイスをする。

あいこは自分の今までのダメ恋愛を大倉に話すと、大倉はあいこの頭をなでて「久遠さんならいくらでも長続きするな」と好意がありそうな発言をする。

次は清一郎から「略奪愛のミッション」を課されるがあいこは即答で断ったが、大倉から「話したいことがある」とメールが届くとずるい笑顔でミッションを受けることに。

あいこと大倉は再び合うことになったが、実はただの恋愛相談で大倉は彼女と結婚をするという報告を受けて絶望してしまう。

ミッションは失敗で報酬が無くなってしまい落ち込んでいる中、レンの体に異変が起こる。

清一郎はなにもできず救急車と立ち尽くしていると、あいこはレンをおんぶして病院に連れていく。

家で心配していた清一郎は2人が無事に帰ってきた後、点滴で楽になったと伝えると「大げさなんだよ!」とあいこを怒鳴ってしまう。

レンとあいこは疲れて2人で寝てしまうと、清一郎は暑いのかと気を遣いうちわであいこを仰いであげていた。

現実に戻りあいこは住むところがなく、ネカフェに行こうかとベンチに座っていると清一郎が現れて「うちの家の部屋が1つ空いている」「居候させてやる」とあいこを向かいにくる。

同居はレンがいさせてやると言ったと言っていたが実は清一郎の照れ隠しであった。

あいこは同居ができることになり、同居のルールを向後から111個提示されるが、レンの提案により「朝ご飯は2人で食べる」というルールが足され112個のルールで同意した。

そして次なるミッションは「友情からの恋愛」と告げられターゲットはカフェの店長の「二階堂藤悟」に・・・。

 

【レンアイ漫画家】3話「禁断の恋計画でギャル誕生」の感想

確かに早瀬さんはかわいそう涙

刈部さんの不器用で伝えるのが苦手な感じもあいことの相性を見るとGOODですよね!

 

 第3話の時点では、どちらかというと清一郎の方があいこを気に入ってるのであいこがヒーローってわかる気がします!!

ギャルの吉岡里帆は反則です笑

「頭ポンポン」や「なでなで」とかキュンするにきまってるやろ!!!4話が楽しみ♪

 

ということで、3話の感想ですが

吉岡里帆のギャル姿が可愛すぎますよね!!

カラコンして髪を巻いてギャル風メイク?

どっちかというとギャルではなく、夜のお姉さん系だったけど逆にギャルより好きかもです。

世の中の清楚系の女子もやろうと思えばできそうですね!

3話はストーリー的には少し進展あって

 

・居候できること

・ミッションの報酬がその都度もらえること

・清一郎があいこに優しい一面を見せたこと

・朝ご飯を3人で食べること

・カレンが刈部の存在に気付いたこと

 

でしょうか?

特に「カレンが刈部の存在に気付いて接近してくるかも?」ってところが今後大きなキーポイントになってきそうです!

 

今後の2人の恋の行方を楽しく見守っていきましょう!

次回の第4話は4月29日(木)の22時からですのでお見逃しなく♪